ページ

2016年9月16日金曜日

最近の日々「2016年9月」

風が涼しい。

適当に書くとする。最後に文章を投稿したのが約3ヶ月前。前は広島にいて、今は東京にいる。
やっぱり、何か違和感を感じたまま動いている。それなりに結果は出たとばってん、なんかなあと。元々計画した感じで進んでおらず、中米の野球を見に行く事も今ストップしている。時々アポイントをいれて、図書館に行って、調べ物をして。

いろいろと試してみた。人生どうあればいいのだろうとか、ありたい姿を考えてみたり、現状と課題を書いてみたり、大谷君が高校の頃に使っていた目標設定シートを書いた見たり。。。

疲れた時は、図書館に行って、面白そうな本を片っ端から読んでみる。経済、写真、スポーツ、生き方、詩集、英語のマンガ。少し楽になった気がして、頑張ろうと思える。

今は2016年9月。迷っても悩んでも、このように、考えていた事を、パソコンに残した方がいいのかなあと思う。約6年続けている、無印良品のA4のノートは、1ヶ月もあればすぐに、意味があるようなないような言葉で埋め尽くされて行く。

1回目のフリーター時代によく思った。頭のなかで考えてても意味ないなと。せめて、文章に残せよと。残した文章を翌日見れば、意外に参考になったり、ここでストップしていたなと感じたり出来る。また、走り出せる。

ありがたいなと思うのは、こんな自分でも声をかけてくれる人たちがいることだ。雑誌の編集者の方、楽天の方、日ハムの方、大学の友人。力になりたいなーと思うのであった。

私は28歳。大人の方々は、同じ年齢の頃に何を考えていたのかなあと時々思う。自分の父親は何をしていたのだろうかとか、結婚した友人は子供の事が第一優先なんだろうかとか、とりとめもないことを思う。

2018年10月ぐらいをメドにした目標を今立てている。人生の全体を俯瞰しようと努めながら、2年後にこうありたいなあと思う姿を描いて、今出来ることに力を注ごうと思う。

そんな感じで、2016年9月でした。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿