ページ

2016年6月16日木曜日

最近の日々「広島にて」

in Japanese.
流れるままに書いてみるとする。

今は広島にいる。ある実験とある人に会うためにここに来た。来るかどうか迷った場所だったけれど、その実験はうまくいき、いい成功体験を掴めた。広島ありがとう。

一昨日まで台湾にいた。18日間という期間のなかで、おもしろい体験をさせて頂いた。うまく表現出来ていないけれど、きれいな野球の景色を見て、新しい出会いがあって、失敗をして、いい経験を積んだ。まだまだ、力が足りない。

Facebookのメッセージがひたすらたまっていて、気軽に書くことができない。ためるのはよくないなあと、発生時点処理という、前職の言葉を思い出した。学んだことを活かしたい。

そういえば、台湾の前は、福岡・北九州・鹿児島の野球場をまわっていた。イメージしていた結果が出ず、準備も足りず、悔しい日々だった。自分にどれだけ厳しく出来るか。

これから、8月終盤まで日本にいて、それから、韓国とアメリカにいく予定。さてどうなるか。楽しみであり、怖くもあり、せつなくもある。残っている時間や、試せる時間は多くない。楽しんでいこう。

よく思うんだけど。誰もがリーダーなんじゃないかなあと。自分のリーダーは自分しかいない。どう時間を使うか、どうお金を使うか、決めるのは、自分だ。だから、みんなリーダーであり、自分自身のリーダーは自分だ。

こういう生き方をしていると、ほんと、自分自身だと思う。自分の行動を制御するものなんてほとんどなくて、あるとしたら、大抵自分。自分で勝手に諦めて、勝手に決めつけて、勝手に納得している。やっぱり、自分との勝負だ。

日々、「決める」ということが面倒で逃げたくなる。どこに行くか、どこに泊まるか、どのバスに乗るか。残された資源(時間・お金・体力)をどう使うか。迷ったときにどう判断するか?その軸みたいなものを何度も見返すことになる。「決める」スピードをあげたい。

「パンダ」に関しては、ほとんど「勘」みたいなものである。その勘を出来るだけ信じてもらえるように、結果を残して、相手の立場にたって、おもしろいなあという日々を過ごしたい。おもしろければ、それでいいんだ。

なんか、書きたいことはあるんだけど、ここで終わり。

そういうことでちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿