ページ

2015年12月20日日曜日

社会人の日々「モチベーション」

「おお!若杉もか!」

と、同期と電話をしていて、自分と彼女が似ている境遇であることを知った。

今、どんな状況にいるのか、記録のために、残しておく。



仕事が決まる(商品が売れる。)

コンサルタントとの連動、資料発注や請求、パソコンへの必要事項が増える。

うまく対応出来ず、怒られる。お客さんのことを考えているのか?と指摘を受ける。

別途、日々の業務が降ってきて、面談件数や提案件数を指摘される。

別途、引き継ぐ仕事が増える(出来るだろうと思われている)。

優先順位がわからず、また、自分がやりやすいことややりたいことを先にとりかかり、回らなくなる。

1日中、パソコンにむかうか、ある作業に追われて、日々が終わる。

なんで、やっているのか?頑張っているのか?よくわからなくなる。

年間の目標を思い出したり、動き出すポイントを探し出したり、考え方を変えたりして、自分を引っ張る。

そのモチベーションが1週間も持たない。下手すると、1日も持たない。

NOW

以上。

今の仕事上、乗り越えないといけない壁とばってん、力量がない自分にとっては、なかなかしんどいのであった。

そういうことで、社会人の日々。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿