ページ

2015年9月20日日曜日

社会人の日々「2015年 上期の振り返り」

2015年も上期が終わる。

この半年を、下記、今年度の目標を軸に振り返る。

1、仕事で結果を残すこと
2、後悔のない社会人生活を過ごすこと
3、昔お世話になった人達を大切にすること
4、野球関係に時間を使わないこと

1、仕事で結果を残すこと
営業として、評価される3つの軸がある。

結果は、同期29人中、ある項目は3位、ある項目は1位、ある項目は不明。

自社という、小さな世界ではあるけれど、例年と比べて、そんなに悪い数字ではない。

まあでも、人と比べてどうすんだ?と思いがある。

満足出来るものでもないし、特に嬉しくもない。

まだまだ出来る。

(時々、現状に満足出来ないと感じる自分は、もはや病気かとも思う。)
2、後悔のない社会人生活を過ごすこと
このままでは後悔するなと感じている。

1週間の中で立ち止まる時があり、PDCAを回せないときがある。

試してみたいこともまだまだ試せていない。

もし、来月から働けない!とイメージしたときには、もやもやが残る。

何をどうしたら後悔しないのか、明確にして動きたい。
3、昔お世話になった人達を大切にすること
どうだろう。

人に会いたいと言われたときには時間を作るように努め、ホウレンソウは意識している。

ばってん、まだまだ、大切に出来ていないように思う。

お世話になった人が困った時は、何か手助け出来る自分でいたい。
4、野球関係に時間を使わないこと
これもまた、どうだろう。

夏の地方予選や国際大会は見に行ってしまった。

アメリカの野球の動画もほぼ毎日見てしまう。

まあ、自分の中にある何かが、出来るだけ溢れないように、野球に触れている。
総じて、振り返る。

気づいたら、6ヶ月が過ぎた。

残された時間の短さを感じて、周囲に対するありがたさを忘れずに、

目標を持って、2015年度を生きたい。

2015年度が終わったときに、この1年はいい1年だったと思えたらいい。

社会人として、自分らしさを発揮して、試したいことを試せたら、後悔はない。

その結果が営業の成績に現れ、後悔のない、過ごしてよかったと思う日々に繋がる。

残り6ヶ月。

写真は、名古屋から豊田への、高速道路の好きな風景。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿