ページ

2015年9月6日日曜日

最近の日々「雨の降る 名古屋にて 2015.9」

自分に出来ることをやろうと、そう今思い立って、文章を書き始めた。

雨の降る 名古屋にて、眠る前に、適当に土日を振り返る。



土曜日は、人生初めてってぐらい、1日中寝ていた。人ってこんなに眠れるもんかってぐらい、1日中寝ていた。もろもろの疲れがあったので、まあ、よしとしよう。

日曜日は、起きてから、目標にしている営業数字LEMS20名をどうやったら達成出来るのか、プランを考えていた。最近購入した、問題解決の本があって、それを参考にしていた。ある程度は、その本にそって、プランを考えてみたとばってん、解決方法が1つしかなくて、なんか違うかもなあと思った。

そういえば、昔お世話になった会社の先輩に電話をした。そして、なんか、無性に腹が立った。くそがー!先輩の記録を抜いてやるけんな!と思った。

合計5時間かけて、そのプランを作った。作っていると、目標達成が可能に見えてきて、これはいけるかもしれないと思った。結構高い目標を掲げている分、そりゃあ大変とばってん、出来ないこともない。

平日ってやっぱり余裕がなくて、21時に仕事が終わるなんてことは、ほぼほぼなくて、まあ、それだけやってんだから、それなりの見返りを得たいなあと思う。仕事とプライベートをきりわけて両方を充実させることは、まあ、現状難しく、仕事って、自分にとって、どういう位置づけなのかなあと、特に深く考えることもなく今書いている。

今日は18の日本代表の試合があって、あー、見に行けばよかったと後悔をしている。せっかくパスを頂いたにもかかわらず、ね。なんというか、自分が選んだ選択肢を出来るだけ後悔しないようにと、思う。

今日はちょいと、また、生き方に迷って、2011年の頃を振り返ろうとした。すると、そう。その頃に書いていた文章が全くないことに気づいた。あの頃、何をどう感じていたのか気になる。そう考えると、ノートに今書いているような文章を、こうして、Web上に残しておきたいよなあと思う。大した意味はなくてもね。

文章を書いていると、頭の中が整理される。そして、難しそうだと思えたことも、意外とそうでないことに気づいたり、体が軽くなる。困ったときは、音楽きくか、外を走るか、文章を書くか、それが解決方法。

仕事も上期が終わりそう。おかげさまで先週の金曜日に400万ぐらいの仕事が決まって、ある先輩に喜んでもらえたし、ある先輩の数字を抜けたし、自分の目標数字が少し近くなった。10月のある会議までの、残り約1ヶ月。最後、踏ん張って、計画的に、頭使っていこう。

何をどうあがこうと、何にどれだけ悩もうと、何かが自分を邪魔しようと、変わらないものを意識しよう。そう、残された時間を意識しよう。10月の会議まで残り1ヶ月。全体会まで残り1ヶ月。今期終了まで残り7ヶ月。もろもろまで残り7ヶ月。意識して、生きよう。ちゃんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿