ページ

2015年8月9日日曜日

詩「張りつめた線」

ピンと張っている線があって、

その線がなんとか切れないようにと体を動かしている。

切れてしまっても特に何も起こらないと、

自分ではそう思っているけれど、

切れてしまったときには、何かが溢れ、何かが崩れる。

1つ1つの出来事にいちいち揺れたくないから、何も感じなようなフリをしている。

このくらいでビビってたまるか。

このくらいで立ち止まってたまるか。

このくらいで満足してたまるか。

不安や恐怖を感じるのは、正常な感覚で、

それをかき消そうとする過程が、なにか、自分に力をくれる。

こういう感情は別に欲しくはないんだけれど、

たびたび、そういう線と出会う。

そういう線を自ら作る。

張りつめた線

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1年4ヶ月働いてみて、自分が生真面目な人間であることを知った。だからこそ、苦しむのかなあと。正常な感覚かどうかわからんばってん、たびたび感じるこの線と戦いながら、今は生きている。(制作時間約2h)

0 件のコメント:

コメントを投稿