ページ

2015年7月20日月曜日

詩「自分を信じられなかった」

自分を信じられなかった。

社会人をやったほうがいいとかこつけて、

やっていたことを諦めた。

自分の選択を正当化した。

不安を消し去ろうという動きもしなければ、

恐怖に立ち向かうこともなかった。

周囲の目を気にして、軸が揺れるくらいに、プライドもなかった。

自分のことを信じることが出来なかった。

自分を信じられなかった。
----------------------------
先週ふと思った。

結局、働いた方がいいんじゃないかとかこつけて、自分を信じれなかったんだなあと。

働いてみて思ったけど、今やっていることも、前にやっていたことも、

心意気とか思いとかプレッシャーとか、それほどの差はない。

働かないとわからなかったことだけれど。

だからこそ、自分が自分を信じれなかったことに気づくし、

自分を信じるための行動をしなかった自分に腹が立つ。

よくわからんかな。まあいいや。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿