ページ

2015年6月20日土曜日

思うこと「イメージって重要だな」

最近よく思う。

イメージって重要だなって。

イメージ次第ですべてが変わるというか。

営業の仕事をしながら思う。

今からの面談をどんな感じで進めて終わるのか。今日の一週間をどんな感じで過ごして終わるのか。

それらを事前にうまくイメージ出来たときは良い感じで終わるし、イメージが全く出来なかったときはボロボロな感じで終わる。

なぜそうなるのかようわからんけど、そうなる。

目標関係も同じ。

その目標を達成出来ることをイメージ出来た時点で、半分ぐらいはその目標を達成している。あとは、やるだけ。

やけんまあ、難しそうな目標があった場合は、イメージしようとする。

その時点でイメージ出来なかった場合は、どうやったらイメージ出来るになるか考えたり、イメージ出来る地点まで持っていけばいい。

そんな気がしている。

書きながら思ったけど、イメージって、「準備」って言葉に置き換えてもいいかもしれん。

やたらと内包的な、ふわっとした話やけどそう思う。

イメージって重要な気がしている。
写真はメキシコ。よーいった。

0 件のコメント:

コメントを投稿