ページ

2015年4月26日日曜日

最近の日々「てきとうに」

適当に、最近の日々を書いてみよう。


最近、忙しかった。合宿、結婚式、研修、仕事。文章を投稿する余裕すらなかった。忙しいって、充実しているように思えるけど、なんか違う。コーヒーと風と音楽が欲しくなる。

仕事の調子はどうかといえば、結果は残っているものの、そんなに面白くない。今のままだと、野球の旅で見た景色やフリーター時代の経験の方が面白い。もう少し、必死に頑張ってみる。

先週は研修で東京にいた。1つ上の先輩と話をして、刺激をうけた。研修や出会いの機会を頂いた会社に感謝ばい。

先々週は結婚式で広島にいた。大学時代のベストフレンドの1人であり、これからも連絡をとりたい仲間である。家族を持った彼をみて、少し遠くに行った気がして寂しさを感じたのであった。

野球に時間を使わないといったものの、MLBの動画を時々見ている。野球おもしろいなあ。やっぱり、関わりたなあと思うのであった。

マニュパッキャオの試合が非常に楽しみである。フィリピンにいたころに、彼がどれだけ英雄なのか知っているから、なお、ワクワクする。フィリピンに行ってよかったなあ。

まだ完全に終わってないんだけれど、プレゼントした写真集の感想がけっこうありがたい。5年ぐらい会っていない友人や、全く知らない他人から、高校野球の監督から、感謝の言葉を頂いた。いい写真を届けたい。

これから人生どうするか?みたいなことを改めて考えはじめた。紙に書いて、考えて、紙に書いていく。残っている時間って、やっぱり、多くないなあと思う。ばってん、どこに向かっているかきちんと示すのなら、挑戦出来る機会はあるなあと思う。

いくつか、本を読んだ。マーケティングの本が特におもしろい。人生にも応用出来るんじゃないかと思っている。自分は、世の中にどんな価値が提供できて、世の中をどうセグメントして、どんなルートでその価値を提供するのか。勉強になる。

社内で後輩が出来た。おとなしいけれど力がありそうな女の子。まずは自分が結果を残して、いい影響を与えたいなあと思う。精進せねば。

最近よく思うけれど、プライドって重要だなと。私はそれに自信と誇りをもっています、というのは、人や社員に伝わる。また、苦しさをこえる自信になる。プライドを持つための日々を過ごしたい。

夏は長崎に変えるか、アジアでも行くかどうしようかなあと考えている。今年はお金をためる時期と考えて動かずに名古屋にいてもいい。どうしようかなあ。

最近、社内でリーダー的なことをやらせてもらっている。どうやったら先輩に動いてもらえるのか、動いてもらうために自分は何をしたらいいのか、リーダーは何をやったらいいのか。いい勉強になっている。挑戦する限り無駄な時間はないね。

今年1年ってやっぱり勝負だなと思っていて、結果を残せなければ、これからの人生の何かを諦めた方がいいなと。必死になってやった姿は人を突き動かす。

そういえば、体重が6キロぐらい増えた。それもそのはずで、仕事の時間は長いし、ストレスでたくさん食べるし、昔ほど汗を書かない。社会人の気持ちがいろいろわかる。

お母さんと妹と長電話をした。なんていうか、自分がしっかり生きねば思った。鬱にはならないだろうと思うけれど、そうでもない自分がどこかにいるなあと思う時もある。真面目に、ふざけて生きたい。

まだまだ、動く時と動かない時の差が激しくて、もう少し安定して、動きたいなあと思う。もう少しだ!と思う日々は続く。

そんな感じで最近の日々。ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿