ページ

2015年3月22日日曜日

詩「いつまでも続くと思うなよ」

詩「いつまでも続くと思うなよ」

いつまでも続くと思うなよ。

今、慕ってくれる先輩たちと働ける時間。

今、旧友と話をしている時間。

今、ここにいる時間。

あの時もそうだっただろう。



あっという間に、日々は過ぎていった。

高校野球も海外生活も苦しかった時も。

今、目の前の日々へのありがたさはあるのか。

今、踏みとどまってしまうその1歩を踏み出せるのか。

今の日々が、いつまでも続くことはないから。

立ち止まる日々はない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
憧れていた先輩が名古屋から離れ、改めて思い出した。

終わりを意識した瞬間に、後悔の思いが募る、あの感じ。

終わりを意識した瞬間に、今の行動が変わる、あの感じ。

ついつい、今の日々が長く続くと思うけれど、そんなことはまるでない。

楽しいことも、辛いことも、続くことはない。

だから、動き出せる。

日々に終わりがあることを意識して、生きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿