ページ

2015年3月29日日曜日

最近の日々「出会ってきた人達」

最近ふっと思った。

いい人達と自分は出会えて来たのかなあと。

あの時、海外に出て、様々な世界で生活してみて、よかったなあと。

「人間にとって最大の贅沢とは、人間関係における贅沢のことである」

という、伊坂幸太郎の砂漠に出てくる言葉をふと思い出したのであった。

仕事をし始めて思った。

仕事をしていると、

海外に興味を持つ瞬間も、海外の友人を作る選択肢もほとんどない。

目の前のタスクをこなしていると、

高校の友人のような良き仲間とも、夜の業界の人達ともなかなか出会えない。

働いている業種や業界によって違いはあると思うけれど、

似ている部分はあるんだろう。

付き合っている人達の年齢層が同じだったり、何かに偏っていたり。

仕事をし始めて思った。

気分を変えたい時があるなあと。

会社の人達以外の人と会いたかったり、仕事以外のことを話したかったり、

いい食事をしたり、野球を見に行ったり。

そういう時に、一緒に遊べたり話せたり出来る友人がいるって、素晴らしいと思う。
3年間ぐらい、自由に生きさせてもらって、

失ったものはあるなあと時々思う。

ばってん、自分にしかないものも、確かに手に入れたんだろうと思った。
時々、自分が歩んできた道を肯定出来ないときがあって、苦しくなるときがある。

そんなときは、今こうやって、気軽に話せる人達がいることを思い出そうと思うのであった。

「人間にとって最大の贅沢とは、人間関係における贅沢のことである」

出会ってきた人達を大切にしよう。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿