ページ

2014年10月19日日曜日

社会人の日々「6ヶ月を振り返って」

働き始めて6ヶ月がたった。

その日々を振り返る。

流れるままに書きます。
この6ヶ月を振り返って思うこと。

1つ。

ありがたい。

自分のような人間を採用してくれて、

他の会社では軽蔑の目で見られそうな私を働かせてくれて、

ありがたい。
時々、5年前の感覚を思い出す。

働くのが急に怖くなったあの頃。

面接のために訪問した会社の前で、1人、立ち尽くす。

この会社で働いてどうするんだろう?

社会人をやっていけるのか?

能力的にも性格的にも生き残れるのか?

仲間外れにされるのではないか?

働くのが怖かった。
時々、営業先のドアを開けたときに、あのドヨンとした感覚を目の前にする。

なにか、下を向いて、覇気がなく、元気がない感じ。

うまく表現出来ないけれど、ときどき感じる。

自社で働けてよかった。
この6ヶ月を振り返って思うこと。

2つ。

俺は何をやっているんだろう?

この6ヶ月で何が出来たんだろう?

フリーター人生、最後の6ヶ月と比べて、

どれほどのことを体験出来たんだろう?

あの時と比べたら、得るものがあまりにも小さくて、

これでは駄目だなと自分を戒める。

まだまだ、やれることはある。
この6ヶ月を振り返って思うこと。

3つ。

大切なモノを大切にせなな。

特に、健康、家族、パートナー。

ストレスがたまって、食べる飯はセブン-イレブン。

時間がなくて、添加物たっぷりの夕食を夜10時。

遠く離れているからと、まあいいだろうと、メールも電話もしない家族。

忙しいといって、時間を省いてしまうパートナー。

社会人になり、余裕がなくなって思った。

大切なモノを見極めないと。
正直言うと、今の日々では駄目だ。

もっと、力をいれていこう。

振り返れる日々を過ごそう。

ちゃんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿