ページ

2014年6月8日日曜日

社会人の日々「社会人68日目」

社会人の日々をここに記す。

先週と先々週に、営業に行った。

特許事務所、民間病院、自動車部品メーカー、労働組合。

多岐にわたるお客さんを相手にさせて頂いている。

基本的に、営業は木っ端微塵。

まず、何を話したらいいかわからない。

自社のことも製品のこともわからない。

相手にとって、無駄な時間を過ごさせないよう、ただ、頑張っている。

1人で行くには早すぎる気はしているけど。

先々週は、中部のブロックの合同ミーティングがあった。

金沢、静岡の営業所の皆さんが名古屋へ。

なんというか、

落ち着いているわけにはいかねえな。って思った。

1ヶ月前よりも、いい姿勢になれてきたかな?と思っている。

というのも、

自分のやるべきことが少しづづわかってきた。

この1年でやることが以前よりも掴めてきた。

少しづづ、走りだした。

とりあえず、3年前から作っている、人生の指針みたいなものを編集した。

伊坂幸太郎のオーデュボンの祈りの神様のレシピからもじった。

「神様のレシピ 社会人編」

簡単にいえば、そんな、落ち着いている、時間ってないのよ。

たぶん、今の仕事って、自分に合っている。

基本的には、自分がやりたいようにやれるし、どちらかといえば、得意な業務。

時間がたてばたつほど、よく思う。

まとまりはないし、具体性もなかとばってん、

そんな感じで、社会人68日目。

写真は、名古屋城の中にいたオッチャン達。

見てほしいのは、1番奥のすまし顔。

0 件のコメント:

コメントを投稿