ページ

2012年11月7日水曜日

本気でやろう

よす。

先日、お母さんが東京に来た。

ちょっとした口論になったけれど、最終的に思った。

本気にならないとな、と。

今日は、そのことについて。

日々
先日親が東京にきて、色々と話した。

これからどうするかとか、帰国後どうするかとか。

何を言われても、揺るがない。

世界の野球を見に行くし、写真展を開く。

揺るがないけれど、思った。

もう少し、本気にならないとな。

違う言葉で言えば。

本気にならないと出来ないな、本気でやったら面白いことになるな、と。


本気
写真展に向けて行動し始めて、思う。

これ、本気でやれば、自分の道が見つかるな、と。

メキシコにカリビアンシリーズを見に行く人は、世界を見渡しても少ない。

野球に関する情熱や、文章を長く書き続けれる能力がある。

本気でやれば、何かが起こる。

有名な野球選手に会えるだろうし、世界の富豪とも友達になれる。

とにかく、可能性をひめている。

可能性をひめているのなら、本気でやろうじゃいなか。

本気で考えたツイートはリツイートされるし、本気で考えた文章は人に読まれる。

なぜかわからんが、「本気」は自分も周囲の人も動かす。

ほな。

今まで出会った来た人で、本気で行動している人・行動してた人って誰なんだろうって思った。

3人
考えたら、3人いた。

①ゆうじろう
フィリピンで出会った、諫農出身の男。

今は、明治大前でサンダーバード(ちゃんこなべの店?)を経営している。

FBでもツイッターでも、本気で行動しているのが伝わってくる。

②山近社長
山大の頃に出会った。

好きかと言われれば違う。ばってん、本気で行動しているのは伝わってきてた。

③ユイト社長
ホストで出会った。現役の頃の話を聞いていると、凄い。

本気で行動したら、確かにそんな行動をとるな!と思う。


この3人について、冷静に考えて、思う。

俺って、本気で行動してんのかな?って。

今、親の意見を無視して、心配をかけてまでも、海外に行こうとしている。

その対価にあたるような、行動を俺はとってんのやろか?

「写真展」の企画を立ち上げたのが、実は、3月。

あの頃から、もう8カ月もたっている。

うーん。

「本気で行動しているか?」と聞かれたら、

「頑張ってるけど。いやあ。。」と答える自分がいる。

「本気で行動する」なんて、他人と比較して、度合いを計るものではない。

自分が納得する、本気で行動しよう。

本気でやったら面白いことになるけんね。

そんなことを、先日思った。

先日から、本気モードになってるぽ!!


勝手なアドバイス
本気で行動しても、行動しなくても、人生は終わる。

本気でやっても、やらなくても、たいしたことは起こらない。

ただ、本気で何かをやりたいと思ったとしよう。

とりあえず、アクションを起こしたらいいと思う。

ちきりんさんも同じようなことを言ってたな。


自分のケース
「写真展をやる」と5月に宣言した。

すると、何が起こったか。

韓国に1カ月行って、路上で写真を売って、太郎さんが現れて、岩隈久志に会おうとしている。

全てが全て、本気で行動してたわけではない。

色々な葛藤があって、不安に襲われ、本気ではない日々を過ごしてた。

2012年5月10日にこんな記事を書いている。

本気で何かをやりたい

そんな日々が続いてからの、先日。

本気で行動することを決めた。

少しずづ、少しずつ、何かが固まって、本気でやることが見えてきた。

上のURLにも書いてる通りやろうね。

本気になる何かは既にあって、本気になることを恐れている。

その恐れはしょうがない。

恐怖を超えて、決心出来る日まで、ゆっくり行動していったらいいのかな。

まだまだ、よくわからない。

ひとまず。

本気で何かをやりたい人がいたら、ひとまず宣言しよう。

何かが見えてくる。


そんな感じで、写真展に向けて・海外の野球に向けて、本気で行動することを決めた。

日々の行動」を編集した。

おととい、面白い人にまた出会った。

年内に、岩隈久志に会える可能性が出てきた。

本気で行動したら何かが起こる。

本気でやろう。

冷静な情熱を持って行動しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿