ページ

2012年10月15日月曜日

最近のTwitterまとめ1

Twitterで、鬼ツイートした文章を載せようと思いまーす。

誰かのためになる気がするんで、①から⑨と、順番にツイートしましたー。

要は、物事に関するスタンスを考え始めたってことっす。

①面白いことに今気づいて、1人でワクワクさんしている。各分野に関して、自分のスタイルを決めなあかんね。特に、本・音楽・野球・言語。他に、映画・写真・電話・食事。要は好きなことに関して、どんな快楽を得ようとするか?学ぶ機会と捉えるか、安らぎの機会と捉えるか。


②本を読む行為にも色々あんだ。楽しむ機会と捉えるか、学ぶ機会と捉えるか、情報を得る機会と捉えるか。スタイルを決めるってのは、限られた時間の中に、各々の機会を何回作るかってことよ。


③俺は映画を全く見ない。面白くなく、テレビの前に2h座れないからだ。同じく。良い映画は有益であり、楽しい物だと心で思っている。要は、映画に対する自分のスタンスが確立されていない。結果、ボーッと見るだけで、楽しくも、学ぶこともない。結果、年に数回しか映画を見ない事態を生み出す。


④俺は音楽に関して、新規開拓がほぼ止まっている。バックホーン・ラスアラぐらいしか聞かん。落ち着いてしまっている。この状況は悪だ。良い音楽は新しく生み出され、LIVEが楽しい事実は変わらんけんね。音楽に関しても決めなあかんさ。楽しむために聞くか、学ぶために聞くか。その割合をね。


⑤なんでもありなんやけどさ。24時間や1ヶ月を自分でコントロールするためには、スタンスについて考えないけん気がするのよ。だって、あなた。忙しくなったら、自分の好きなことしかせんやろ?簡単な、手頃な快楽で落ち着いてるやろ?それじゃあ、新しい世界も面白い世界も見つからんばい。


⑥野球が好きなら、海外の野球を知る。LIVEが好きなら、海外のLIVEを見る。写真が好きなら、自分でも撮ってみる。そうすれば、人生が楽しくなるのは明白さ。ただ、積極的な行動が必要になる。お金や時間を作ることも、とりま、情熱と行動やね。


⑦スタンスについて決めたら、行動する。例、本。楽しむ機会と捉えたなら、御手洗・上野・野尻。学ぶ機会と捉えたなら、島原・添田。言語の機会と捉えたなら、キンドル。各機会において、信頼している人・大好きな人にオススメを聞く。んで、読む時間を作る。そんな行動が出来たら、人生クソ楽しいね!


⑧ある程度わかんだよね。御手洗・たいへいがオススメする本は、多分面白い。みーやんが薦める音楽は、多分カッコイイ。忙しいからといって、目の前の事に追われたらあかんよ。起きてから寝るまでの一日一日を、より楽しくしていくために。


⑨連投すんません。作業に戻ります。今から超広角レンズを買うか決断します。なんと50000円!明日明後日は、西武戦です。超絶、うっきょっぴー!!!玄海灘の潮風、感じてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿