ページ

2012年9月6日木曜日

適当にマックにて

題名の意味はありませーん。

書きたい衝動に駆られたので、適当に書きまーす。



今は、高田馬場のマックにいる。

最近色々と忙しくなったので、人生についてまた考えていた。

・どんなふうにお金を稼いでいくか、売れるものは何か
・具体的にどんなプランを実行するか
・写真展をやって、それからどうするか
・英語をやらないといけないなあということ
・自分が持っている能力ってなにか

大雑把ではなくて、結構具体的に考えていた。

なぜ、ここにきて再考したのか?

やることが沢山ある中で、時間の使い方がわからなくなったから。

優先順位がわからなくなったのよね。

写真展・ホスト・ブログに、どれだけの時間を与えたらいいのか、ね。


もう1個、ここにきて人生について考えなおした理由があんのよ。

7つの習慣っつう本に書いてある問いなんやけど。

①もし、常日頃から行なっていれば、あなたの私生活の質を著しく向上させる行動が1つあるとするなら、それは何か?

②同じように、あなたの仕事の業績または結果を著しく向上させる行動が1つ、あるとするなら、それは何か?

この問いについて、みんなは何て答えるだろう?

俺は、「英語でブログを書くこと」なんよね。

そうわかりつつ、実行していない自分に腹立つんよね。

やけん、もう1回、人生について見なおした次第っす。

後、もう一個重要なことがあんやけど、書くのが疲れたので終わり。


考えていることは、思いつくままに、無印の黒のノートに書く。

そんな行動を始めたら、日記を毎日書くようになった。

そんな行動を始めて、気づいたら2年たつ。

なんでそうなったんだろう。

多分、思考を整理しないと、怖いんだろうなーって気がしている。

不安を抱きつつも、頑張りましょー。

ほな失礼しやす。

0 件のコメント:

コメントを投稿