ページ

2012年8月11日土曜日

ブログに書けない日々は人生の転換期

ちわっす。

最近、こっちのブログを更新していなかった。

というのも、今やっていることは別のブログに書いているから。

詳しくは、「2012年6月~12月まで歌舞伎町でホストをやってみた

今回、考えていたこと。

ブログに書けないような日々は人生の転換期かなっと。

今、いくつかのブログを持っている。

日本語のブログ、ホストのブログ、英語のブログ、写真展を開くまでのブログ。

全部、こっちにまとめている→「WAKAWAKA19

なんでこんなにブログを持っているか。

気づいたら、そうなっていた。

表現したいことがあって、書くという行為があって、組み合わさった。

書く内容は色々。

友達・就活・考えたこと・ライブ・写真展・旅・ホスト・海外・写真販売。

思ったのよ。

ブログに書けないような日々が続いたら駄目だなって、その行動を止める合図だなって。


なんで、ブログに書けないような日々が続いたら、その行動を止めるか?

①1日1日、1年1年を彩りたいから
②コツコツやっていくのが自分の人生だから

①1日1日、1年1年を彩りたいから

ここ数年は、blogに書いて面白そうな日々を過ごすつもりでいる(詳しくは、こうして生きていく)。

やけん、これからも感じたことや考えたことを書いていく。

例えば、2011年にやっていたことの全てはこれ→「2011年の俺の全て

上記のエントリーのように、1日1日、1年1年を彩っていきたいなあと思っている。

後は、人と出会ったり、時間って大切だなって思うのよねー。

やけん、1日1日を記事として残したい思いもある。

(関連エントリ「ホストの日々10 人と会うこと 写真あり」)

②コツコツやっていくのが自分の人生だから

自分の人生ってコツコツやっていかないけん気がするのよね(詳しくは別に書く)。

コツコツ書いた結果が、何個かのブログと結構な記事の量を生んだ。

少しづつの積み重ねで、そうなってきた。

今までに、ブログに興味を持っていなかった人も、何かの記事に興味を持ってくれる可能性がある。

現に、大学の友達が自分のブログを読んでくれているっぽい。

普通に嬉しい。

とりま、コツコツやっていかないけん気がするのです。

コツコツ、ブログに書けるような日々を過ごさないけんのです。


そう考えているものの、ブログに書けないような日々を過ごす可能性がある。

何も感じること無く、考える暇もなく、怠惰な日々。

そんな、ブログに書けないような事をやっていたら、その行動を止めようと思う。

スティーブ・ジョブズが言ってたことにも似ている気がするね。

>>>「今日が人生最後の日だとしても、今日、する予定のことをしたいと思うか。」と。「ノー」と答える日が続くなら、軌道修正しなければならないということだ。(引用 ジョブス 鏡の前で


そういうことで、ブログに書けない日々は人生の転換期なのでした。

このブログを始めたのが2010年の4月。

今日が2012年の8月。

よーく調べてみたらわかるけど、ブログを2年続けている人ってなかなかいないのよね。

そろそろ自分のドメインを持って、記事を書いていかないけん気がする。

アメブロもサイバーエージェントが消えたら終わで、ブロガーもグーグルが消えたら終わり。

そろそろ本格的にブロガーになるのかしら。

ほな、これからも、いろいろと書いてきますので、ヨロシクデス!

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿