ページ

2012年5月25日金曜日

外人が長崎に来るということ

ずっと前から書きたかったことを綴った。


海外に出て、特にアジアに行って、外人に長崎を案内して思った。

外人が長崎に来るって、凄いことなんだな、と。

何が凄いか?
①日本には、東京・大阪・京都という観光地があるなかで、長崎を選んでいること。
②交通費が高いことを知りつつ、長崎を選んでいること。

だから何か?
①外人と仲良くなるべし。外人を泊めまくるべし。



①日本には、東京・大阪・京都という観光地があるなかで、長崎を選んでいること
想像してほしい。

YOUは、日本に来たことがないブラジル人。

日本に旅行するとなったとき、どこを選ぶやろうか?

東京、大阪、京都、奈良、北海道。

何番目に長崎が来る?

仮に長崎を選んだとして、どんな人が来る?

②交通費が高いことを知りつつ、長崎を選んでいること。
フィリピンや台湾、韓国に行く前までは知らなかった。

いかに、日本の交通費がアジアでは高いのか。

実際にどのくらい高いのかググってみた。

日本語ではいいのがなかったので、英語でどうぞ。Subway Fares Around the World

そんなに参考にならないものの、アジアにおいて、日本の料金が安くないのはわかる。

自分の経験上で、バスとタクシー代を比べる。

2時間バスに乗ったとき
日本→2000円から3000円
韓国→1000円から1500円。
台灣→1000円前後。

20分タクシーに乗った時
日本→3000円から4000円
韓国→700円前後
台灣→かなり曖昧だが、700円前後。(参照、これこれ

いかに、日本の交通機関が高いのかわかるよね。

てか、韓国のタクシーはほんま安すぎる。あれはなぜだww



①外人と仲良くなるべし。外人を泊めまくるべし


だから何かというと、

「カウチサーフィンを使って、長崎に来る外人と仲良くなりまくろう」ってね。

カウチサーフィンについては、さきほど記事をまとめた。

どうぞ「カウチサーフィン」。

要は、長崎に来る外人は、いくつかの傾向がある。

①信頼のおける人である可能性が高いこと。
②教養が高い可能性があること。
③日本に元々興味があること。

カウチサーフィンを使って、どんどん仲良くしたらいいのになあと思う。

注意
これはあくまでも旅人に限る。


最後に個人的なこと

後悔してんだよね。

大学生の内にカウチサーフィンを使って、もっと海外の人と仲良くなっておけばよかったな、と。

英語の勉強になるし、海外に興味を持つきっかけにもなったはずだ。

今大学生の人や、時間のある人には、どんどんカウチサーフィンを使ってほしいね。

ということで、ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿